So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アジアオープンと OBOG戦イン関西 [試合]

今日は暖かく春の様な1日でしたね〜。亜希子です。

今日はアゼットスタッフは各々色々な所に出張…。
スタッフの景子先生はアジアオープンのクローズドとオープンに出場の為に東京日本武道館へ。

卓哉先生もイタリアのRSがアジアオープンに出店の為来日しているのでサポートで同じく武道館へ。

IMG_3609.JPG

私、亜希子は関西初開催の学連OBOG戦を観戦しに京都市横大路運動公園体育館に((o(^∇^)o))
IMG_3610.JPG

私は学連出身ではありませんが、生徒さんやお友達の応援に行きました。
この試合はプロアマ問わず、どちらかが学連出身だったら出れるという中々面白い試合(#^.^#)
観ていてもとても楽しかったです!


アゼットはオーナーがお留守番してくれました。

来週は私も東京で試合です。
やはり、試合は見るのも楽しいけど出るのが好きです\(//∇//)\
頑張ります〜((o(^∇^)o))



ラテン専科 ご紹介 [団体レッスン]

もうすぐひな祭りですね(^_^)
ひな祭りの替え歌を娘に歌ったら旦那さんに叱られました(^^;;亜希子です。

今日は私が担当しているラテン専科のご紹介(^○^)

このラテン専科は毎週木曜日の14時からと火曜日20時から行なわれています。
毎月種目を変えて1年通して同じフィガーを細かく勉強します。
各種目毎の身体の使い方やフィガーの特性、そして身体の中(インナーマッスル)を効果的に使える様に最初にインナーマッスルのトレーニングもします!

今月はサンバでした。サンバ特有のバウンスリズムを中心に何度も繰り返し練習しました。
IMG_3519.JPG

なんと、ラテン専科の生徒さんは全員女性ですー(*≧∀≦*)
一応、プライバシーの都合でお顔出ししていませんが、お顔を出せないのが残念な程皆さんお綺麗!
そして、明るい(^○^)そしてやる気がたっぷりです。

宝塚状態のラテン専科、来月はルンバです。
今年1回目のルンバです。
興味のある方は、是非ご見学、もしくは体験レッスンも受けて頂けます。
3月は火曜日クラスは7日、木曜日クラスは2週目の9日が1回目になります。

皆さんのお越しをお待ちしております((o(^∇^)o))


春二番(*´▽`*) [独り言]

 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]景子です。
 
先週の金曜日に春一番が吹いて、
もうすぐそこまで本格的な春が近づいているんだな
と感じた週末…[猫]
 
昨日は個人的にお休みをいただいてたので、
久しぶりに電車で街へお出かけしました。
 
日曜日はあったかくて、
電車の中は本当に気持ちよかった…(*´▽`*) 
 
AZがあるあびこは大阪市内ではあるのですが、
ぎりぎり端っこ…というか端っこで、
どちらかと言うと下町的な感じ。
 
駅前は商店街があって、
地下鉄あびこ中央商店街.jpg 
とにかく歯医者さんと美容院と整骨院が多い[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
典型的なベットタウンと化しています。
 
あびこが住みよいからなのか、AZに通われる会員様の中には
あびこ周辺に越しておられる方もいらっしゃいます[るんるん] 
 
今日は春二番の強い風が吹いていますが、
暖かい風に吹かれて気持ちよ~く
身体を動かしませんか[わーい(嬉しい顔)] 
 
身体がほぐれるとココロも軽~くなって、
より一層季節感を感じられる…
かもしれませんね[黒ハート] 
 
なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、
景子の独り言でした[ー(長音記号2)] 

今日のワークショップ

昨日、春一番が吹いて今日はスッキリと晴れているAZ周辺[晴れ]
いつまでもこの天気が続けばいいな…と思っている景子です(^^♪
 
今日は月に1度のワークショップの日でした[るんるん]
今日のテーマは
”トーン”~体の強さについて~
でした。
 
トーンとは何かをまず黒板に書いてレクチャー
 2017.2.18 1.jpg
 
それをふまえて、まず動いてみます
2017.2.18 2.jpg 
 
参加されておられる方は、少し頭に”?”が浮かんでいます・・・
 
ここからは、鏡があるところに移動して、
体重の移動と、ストレッチ、シェイプの順番などをを確認しながら 
 実践していきます。
 
まずはライトランジから
2017.2.18 3.jpg 
 
そして、オーバースウェイ
2017.2.18 4.jpg
 
そして、スローアウェー・オーバースウェイ
2017.2.18 6.jpg 
 
川﨑先生の”もっと女性があたえて”
の声に反応する大野先生[グッド(上向き矢印)] 
 
ゆっくり解説しながら動いているので、
ご参加された方は
 
”普段動かさない体の場所が動く”
と目をまん丸くしながら
レクチャーを聞いておられました[わーい(嬉しい顔)] 
 
ご参加された皆様、ありがとうございました。
 
次回のワークショップは
3月11日(土)12:00~13:00
です。
 
テーマは未定ですので、決まり次第お知らせいたします。
 
 
次回もこうご期待~[ぴかぴか(新しい)] 

バレンタインデーも練習し放題!?

少し小雨がパラついたAZ周辺・・・[小雨]
寒い~~"(-""-)"・・・冬生まれなのに寒いの苦手な景子です[るんるん] 
 
今日はバレンタインデーですね[黒ハート] 
好きな人やお世話になっている人、
職場の男性陣や友チョコ
ダンスのリーダーさんに渡したり…
 
わたしも生徒さんからいただいたり、
亜希子先生からいただいたり…
2017.2.14 2.JPG  
ハート型のアラレでした[わーい(嬉しい顔)]カワ(・∀・)イイ!!
ありがとうございます。
 
寒い日が続いていますが、社交ダンスAZは元気に営業しております!
 
2017.2.14.JPG 
 
寒いからなのか・・・大変空いております
 
 
が!
 
 
こんな時ほど練習するといい感じになったりします[どんっ(衝撃)] 
 からだは冷えると固まるので、
ほぐしつつウォームアップをして、←ここ重要[ひらめき] 
 
寒くても安心[るんるん]スポットヒーターもあります! 
 2017.2.14 3.JPG
しっかり体を動かしていきましょう[グッド(上向き矢印)] 
 
受付をしていて思うのですが、
やはり、続けて練習をされておられる方は
からだがよく動きます(*^-^*)
 
寒い日こそしっかり汗を流して
身体を動かしましょう[ー(長音記号2)] 
 
今月からの団体のご案内もアップ致しますので、
少し覗いてみてくださいね[目] 
団体新クラス.jpg 

RS OSAKA スポンサーカップル西尾浩一&下田藍組、優勝おめでとうございます! [RS OSAKA]

雪がちらつき寒い中、とてもHOTな嬉しいニュースが入って来ました(≧∀≦)亜希子です。

当社RS OSAKA のスポンサーカップル 西尾 浩一&下田 藍(武田ダンススクール) が 昨日行なわれた
インペリアルチャンピオンシップスにおいて見事、優勝されました〜〜\(//∇//)\

IMG_3469.JPG
RS OSAKA スポンサーカップルの西尾 浩一&下田 藍組のご紹介をしたいと思います。
JDC 東部A級選手で武田ダンススクール(http://www.takedadance.com/)に所属されています。
JDC 全日本ファイナリストとして、日本はもとより海外の試合にも積極的に出場されています。

お二人は普段からとても明るく楽しいカップルですが、一度フロアに出ると、縦横無尽にフロアを駈けぬけ、一層その明るさと存在感を表します!
躍動感溢れる踊りにファンも多いです(o^^o)


藍先生が着用しているドレスはRS atelier社製です。
藍先生とデザイナーのSilvia が相談して作成した完全オーダーメイド、藍モデルです(o^^o)
このドレスはフロアの中で藍先生自身の持つ光りをより際立たせるかのごとくとても輝いています!
IMG_3470.JPG
スカートが良く動き青と赤のコントラストを際立たせます。
素敵ですね〜!
わたし達もお二人の優勝を陰ながらサポート出来てとても光栄です(o^^o)

改めて、西尾先生、藍先生おめでとうございます!






団体レッスン NEWクラス☆

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 景子です。
 
今日は2月から始まった
団体レッスンの様子を少しご紹介します[るんるん] 
 
火曜日と金曜日の14:00~15:00に開講している
エンジョイクラス
(担当講師:川﨑卓哉・大野亜希子) 
  
スタンダードとラテンで、そんなに難しくなく
皆様がよく使っているフィガーを少しずつ
長い期間で踊っていくクラスです。 
 
[左斜め下]レッスンの様子 [右斜め下]
2017.2.7 4.jpg 
 
1時間の間で何種目か踊りますので、
楽しく踊りたい方や健康維持におススメのクラスです。 
 
2月からの新クラスはほかにもございます
団体リニューアル.jpg
興味がある方はAZ dance studioまで
お気軽にお問合せくださいませ[わーい(嬉しい顔)] 
(TEL:06-6697-0848) 

2月のワークショップのお知らせ [お知らせ!]

こんにちは 
 
今日は雪がチラついているAZ周辺…
でも[exclamation×2] 寒さに負けない[右斜め上][右斜め上]と自分に言い聞かせている景子です(´▽`*)
 
今日は今月のワークショップのお知らせです。
 
2017年2月講習.jpg 
 
日時:2月18日(土)12:00~13:00
会場:社交ダンスAZ
参加費:AZ group 会員様…カップル¥1,000-
 ビジター様…カップル¥2,000- 
(入場料別途頂戴いたします。) 
 
今回のテーマは 
トーン~体の強さについて~
です。
 
 トーン…ダンスをしていると、よく耳にする言葉ですよね[るんるん]
しかし、トーンとはいったい何なのか…?
 
 体の強さとはどこからどのようにして生まれるのか…?
 
特に競技をされておられる方は
考える機会も多いと思います。
 
今回は川﨑・大野組が考えるトーンについて
詳しくレクチャー致します[わーい(嬉しい顔)]
 
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん] 
 
少し前回の様子をご紹介いたします。
 
ナチュラル系フィガーについての
レクチャーでした。
 
方向などを考えながらシャドー 
2017.1.21 1.jpg 
 
2017.1.21 2.jpg 
 
男女ともシャドーをした後に
組んで実践を行いました。
 
普段思っている方向と違ったり、思った以上に動きがうまくいったりと、
ご参加された皆様にかなり好評をいただきました[ぴかぴか(新しい)] 
 
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
 
初めてご参加される方も安心[黒ハート]
難しい足型はほとんどなく、よく使うベーシック中心のフィガーで
レクチャー致します。
 
終わった後は練習場をご利用いただけます。
お誘いあわせの上、ご参加くださいませ(^^)/ 

 
 
 

今週末はアメリカンスムース [お知らせ!]

今日は夏のパーティーの打ち合わせにハイアットへ。
着いた途端に担当さんから「アゼットに着きました。」と電話がε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘亜希子です。

さ、本題に入ります(^-^)
今週末土曜、日曜はアメリカンスムースの講習とレッスンがアゼットで行なわれます。
アメリカンスムースはスタンダードとラテンをミックスさせた様な種目です。
とーっても楽しいので皆さんにも是非体験して頂きたいです。
講師は元アメリカンスムースチャンピオンのジョナサンロバーツ先生。
とても熱心で優しい方です。

《団体レッスン》
土曜 9時〜プロ指導者用 ワルツ 10時〜プロ指導者用 スローフォックストロット 11時半〜 アマチュア用 タンゴ
日曜 9時〜プロ指導者用ヴェニーズワルツ 10時〜プロ指導者用タンゴ

土曜11時半からのアマチュア用タンゴは、プロの先生とアマチュア生徒さんで受けられても良いかと思います。
英語が苦手な方も私、亜希子が通訳させて頂きますのでご安心ください。

前回のアマチュア用ワルツの模様を少しだけアップします(^-^)

参加ご希望の方はアゼット(06-6697-0848)大野までお問い合わせくださいね。



RS ドレス 2017年UK新作モデル ③ [お知らせ!]

今日は1日暖かなお天気でしたね(^^)亜希子です。
UKドレスご紹介、ラストはこれ!
IMG_3381.JPGIMG_3382.JPG

立体感のあるモチーフがついた水色のドレスです。
柔らかい色ですが、デザインが変わっていてフロアでも目をひくこと間違いなし!

ジョーゼットのスカートもエレガントです。

興味がある方は是非アゼットにご試着にいらしてください(^_^)
着てみると全く印象が変わるのもRSドレスの特徴です♪

ちなみに、前々回ご紹介した黄色のドレスは早速
買い手が見つかりました(≧∀≦)
とても良くお似合いでした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。